〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. 終了しました【群馬】6月14日(水曜)「プロフェッショナルのための講師一日集中講座〜オープンコンサルティング」

終了しました【群馬】6月14日(水曜)「プロフェッショナルのための講師一日集中講座〜オープンコンサルティング」

2017/06/14
【日時】:6月14日(水曜)午前10時〜午後4時(5時間)※終了後懇親会を行います!
【主催】:セラピストの学校 
【会場】:La☆Lune〜ラ☆ルーン〜 
高崎市鞘町71 高崎レックス鞘町204号室
【定員】:少人数9名(残席3名)
【受講費】:13,000円

【内容】
本講座はプロフェッショナルのための講師力をアップさせる実践的な特別講座となります。
 あらゆる業界でプロフェッショナルとして活躍する方が「講師」としての役割を担う場面で必要とされる チカラについて、少人数限定で磨きをかけていこうという一日集中講座です。
 様々な業界やスタイルでの講師活動を互いに知り学ぶことで、今後の大きなヒントが得られることと思い ます。 

講師力とは、ただ上手にお話ができるということではありません。

オリジナルコンテンツの構築も、それにまつわる集客も、その場に応じたアレンジ力も。
すべてにおいてプロフェッショナルでなければなりません。

最初から講師になろうと思っていなかったけど。スキルや資格を積み重ねていく中で
「今度うちでセミナーやってみない?」
「あ、それ教えてください」などと、急に話があがってくる。
講師としてそんなスタートもあります。

そんなケースで今までの自分が学ぶ側だった時の軽い感覚で準備を始めると。。。 
講師としての評価だけでなく活動そのものに支障が出てしまう、いわゆるヤケドをしてしまう可能性も。 

そうならないために。ワンディ特別講座。
実際に使用されているテキスト(教材)やお知らせするためのリーフレットなどをお持ちいただき、
オリジナル講座コンテンツ(内容)の作り方や、実際に講壇に立ってのテクニック構築のピンポイントアドバイスなど。

そして実践につながるコンサルティングも実施予定です。たとえば
・バックエンドにつながる講座コンテンツにするには?
・企業契約にまつわる実際。
・集客、営業。私の場合はどうしたら?
・座り方や会場の形は?
・講座中にアンチ意見やクレームがきたときにどうしたらいい?
・協会設立、動画配信などプロ講師から発展させるには?
など。

よってどうしても少人数での開催となります。
今まで身につけたあなたの講師としての職業能力を次のステージへ。

そして。講師活動をこれからスタートという方はもちろん、既に講師経験がある、及びバリバリ活躍され ていて既にご自身の「講義スタイル」をお持ちの先生方、お待ちしています。
 ベテランであればあるほど、講座テーマの専門的内容以外の部分の「振り返り」は、多忙も手伝ってなか なか難しいもの。 
是非この一日を、ご自身の魅力を更に増していくためのきっかけにしていただければと思います。

講座テーマは大きく3つ
1.オリジナル講座コンテンツを作る〜実際にプロが意識する講座項目とは?
2.場の空間を変えるスキルとは?参加者一人一人の魅力を引き出すレクチャリングメソッド
3.講師業の展開や集客、営業方法など自由にアドバイスをもらえる〜オープンコンサルティング

この講座を受講すると…
◆自分の講師としての魅力を知ることができます
◆場の空気を変えるポイントを知ることができます
◆生きたテキストを作るヒントが得られます

終了しました
【お申込はこちらから】
*ご希望の会場を、【群馬会場】:6月14日(水曜)に。
*ご希望の参加項目を、【6月群馬 特別講座】:「プロフェッショナルのための講師一日集中講座〜オープンコンサルティング」をクリック。